くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

今おもうこと

2012
10
31
ring
少し長くなりますがよかったら読んでください。
カールが逝ってから3年いまも考えること
それは花火の日に飛び出して車にはねられてしまったこと。
どうしてキライな花火の日に中に入れてやらなかったんだろうか。
ずっと後悔してました。
あの子をペットショップで初めてみてかわいいって思い一晩考えて次の日に我が家に連れてきたの
そのとき初めてバーニーズを知ったこと。
すごくかわいかったカール
でも来てすぐにすごい下痢になり病院へ
心臓の音が少し変だと言われもしかしたら長生きできないのかと・・・
だけどそれから何度か下痢を繰り返すようになったけど元気にきました。
でも太れずやせてましたね~
近くの公園ではなしてたときに中学の男子が何人かエアーガンで遊んでいたのです。
たぶんカールは私達をかばうつもりでエアーガンを向けてきた子を噛んでしまったの。
夏だったので着ていたTシャツは破れけがをしてしまいました。
そのこは大丈夫って言ったけどすぐに病院へ行ったことがわかりすぐに家へ慰謝料をもってかけつけました。
そのこの親は主人の中学のときの同級生でした。大事にするつもりもないし辛い思いをしたのはお互い様だと言ってくれたのです。
それから噛むくせがついてしまい、近所のラブの子を噛みました。
そのラブの子は噛まれたことによって他の犬が怖くなったそうなんです。
このことは最近になって知りました。
それからは夕方の散歩は主人と二人で他の犬とあわないように歩きましたね。
興奮して主人を噛んだこともあり、そのときはかなり怒ってたたいたことがありました。
きっと育て方を間違えてしまったのだと思います。
悔やんでも仕方ないことなのかもしれません。だけど後悔することはどうしょうもないことです。
でもカールはあの最後の日に近所のおばちゃんの近くに行って挨拶をしたそうなんです。
そんな話も後で知ったのです。

きっと最後はおもいきって走ったのではないかと思う私です。
散歩以外はゲージに入ってることはあまりなかった子だけど家族には温厚な子でした。
外にいたけど自由に歩き回ることができていたんです。
きっと花火の日に中に入れてほしかったんだと思うとやっぱり悔みます。
その日は下に居る私をじぃーと見ていたんですよ。なんだか「おかあさん今日は花火だよね?」って言っていたようにも思えましたね。
そんなことを何度も何度も考えてきました。
その前から始まって円形脱毛なんですけどね(^^;

でも今思うようになったのはリンを我が家に迎え入れてよかったと
来た頃を思い出せば家の中でトイレができなくてどこにでもしてしまったこと。
少しイライラもありましたが、それも今は思い出になってきてるのかも
癒されてきたことが大きかったのかもしれないですね。
これからリンとカールにはできなかったこと してやれなかったこと多々
いろんな所へ出かけて歩いていこうと思います

それからブログをはじめていろんな人に知り合えてよかったです。
なんだかいまいちのブログですがこれからもお付き合いください。
長々となりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。
10-31-2.jpg

スポンサーサイト

Comment

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 23:53 |  # |  | 編集 | 返信

wax

鍵コメさんへ

ありがとう。
いつまでも後ろ向きな気持ちでいるわけではないのだけど
やっぱり思い出すの。
でもきっとカールは虹の橋を渡ってみんなと走り回っているね。

あの子が楽しかったことを思わなきゃね!

2012/11/01 (Thu) 05:22 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃんはセラピー犬ですね♪
リンははさん 心の棘が取れて良かったです。
ママさん カール君のプレゼントのリンちゃんを大事にしてね♡ 

2012/11/01 (Thu) 21:15 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01 (Thu) 21:37 |  # |  | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01 (Thu) 23:17 |  # |  | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさんへ

そうですね。リンがいるから私も癒されてるんだと思うの。
カールの短かった犬生もリンと歩いていきますv-410

2012/11/02 (Fri) 04:33 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/02 (Fri) 17:05 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

