くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

リンにはあげれなぁ~~~い

2012
09
15
ring
今日もいつもの散歩コース
河川敷におりて歩いてるとくーちゃんがおじさんとまったり
今日はミックスのチャッピーさんもいたよ(今度会ったら写真撮らせてもらおう)

しばらくくーちゃんとわちゃわちゃしてたら、おばさんが歩いてきました。
近くまで来たら小走りに近寄っていったリン
「うちにもゴールデンいたから」・・・そういえば何度かみかけた
何度もなでなでして 「長くいるとはなれられないから」と言って去っていきました。
病気で長く入院していて亡くなったみたいです。
9-15-2.jpg
2-3-1.jpg
2-18-3.jpg
写真がなかったので雪のときの写真ですこ~~~し涼しさを感じてくださいませぇ~
9-15-1.jpg
それではお待たせしました~
えっ?誰も待ってない?(^^;
ホットケーキみっくすで作る簡単に作れるガトーショコラ
撮り方がへたっぴぃなので美味しさが伝わらない?
でも、なかなかグーですよ~~~ん
簡単だからぜひ一度作ってみてねっ

Comment

wax No title

こんばんわぁぁv-406
先ほどショックな出来事がv-406それは後ほどブログでv-406

お散歩していると『うちも前は飼っててねぇ~e-446』なんて声をかけて頂くことってよくありますね。
みんな微笑んでお話して下さるけど、私だったら号泣しちゃいそうe-259

ホットケーキミックスは簡単ですよねe-68簡単なはずのホットケーキが作れない私v-12
あのホットケーキ写真の様に作ってと子供達から言われるんですv-39まぁるいホットケーキはどーやって作るんですかーv-406

2012/09/15 (Sat) 20:22 | ぷぅらぶばにばにane #- | URL | 編集 | 返信

wax ぶぅらぶばにばにさんへ

ホットケーキは牛乳(もしくは水)と卵を入れてまぜて焼くよ。
分量はミックスの袋に書いてあるわね~
ホットプレートで焼くとらくちんかも、おたまで軽く入れて何個かいっぺんに焼けるよ。
蜂蜜を少し入れて薄く焼けばドラやきみたいにできるし(あんこやジャムとか)はさんで作ると
子供と一緒に楽しく作れるよんv-221
ぜひ作ってあげてねっ!
あっ、でもあの分厚いホットケーキは小さめのフライパンがいいかもね。
ママさんがんばっ♪

2012/09/15 (Sat) 21:52 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

涼しさいただきましたよ~
こんなに雪たくさん積もるんですね、こりゃ、リンちゃん大喜びですね。
ホットケーキミックスでガトーショコラできるのですか!
美味しそう~♪
いつも楽しみに見せてもらってます。

2012/09/15 (Sat) 22:13 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax bossmamaさんへ


涼しさとどきましたか~
良かったわぁv-410
海が近いので少ないほうなんですよ。
来年の1~2月にはまた積もるといいんだけど・・・

やっぱり簡単にできて美味しかったらグーですよv-426

2012/09/16 (Sun) 09:07 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

