くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

置き去り

2012
09
01
ring
昨日の夜に姉の娘からの電話
ペットホテルに3歳のフレンチブルの子が置き去りにされたから
誰かもらいてがないかと、動物病院に勤める娘に話してきたのです。
娘はすぐに友達に声をかけてみたらもっと詳しく聞きたいって言う子がいたそうです。
預けて行った飼い主は住所も電話もでたらめで、最初から置いていくつもりだった。
でもそういうことは多々あるんでしょうね

そのこの新しいおうちが見つかるといいね~

それから娘が話してた病院に来てる猫さんの飼い主さん
治療費が払えないからと言って車を売ったそうです。
すごいなぁ
同じ立場に立ったら私はどうするんだろう

ちょっと考えさせられた話でしたね
9-1-3.jpg
リンは幸せだと思うよ~
たぶん(^^;

ってこの記事を書いていたら・・・新しい飼い主さんが見つかったと連絡がありましたよ。
よかったわ~
スポンサーサイト

Comment

wax

ペットホテルに置き去りなんて、かわいそうに・・・
ひどい飼い主もいるもんですね。
新しい飼い主さん見つかってよかったです。
リンちゃんはいつも幸せいっぱいのお顔ですよ~

2012/09/03 (Mon) 12:33 | bossmama #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは~。
酷い飼い主さんもいたものですね。
フレブルちゃん、幸せになりますように・・・。でも保健所に即連れて行かれるよりはいいのかもしれないけど。。。

動物病院って、お金かかりますものね。
でも仕方がないことだと思います。動物ですもの、生きてますもの。人間と同じように病気にもなりますものね。
うちも病院代はものすごくかかってます~。たぶん、普通車、楽に変える分以上払ってるかも(^^;パピー時代から病院とは縁が切れません。

2012/09/03 (Mon) 13:29 | sigureinu #rHat8f7E | URL | 編集 | 返信

wax

bossmamaさんへ

ですよね、家族の一員として暮らしてきたはずなのに・・・
最後までみてあげるべきですね。
幸せになってほしいですね!どの子も幸せになる権利はあるのですから

2012/09/03 (Mon) 16:50 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

sigureinuさんへ

きっと新しい家族の元で幸せになれますよ!
そうですね、人間と同じで病気にもなりますね。
自分が辛かったら病院へ行くのだからわんこ達だって同じですね。
普通車ですか・・・人間同様に保険証があればいいと思う私です

2012/09/03 (Mon) 17:49 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんにちは(^O^)/

ペットホテルに置き去りなんてあるんですね!!ビックリです。
でも、残されたワンちゃんの気持ち考えると切なくなります。
なんでそんな事が出来るのか、私にはわかりません。

同じ名前のリン同士ですが、きっとリンははさんに愛されてリンちゃんは幸せですよ☆

2012/09/04 (Tue) 11:48 | リンまま #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンままさんへ

コメントありがとうございます。
多分?何か理由があったにしてもそれはしてはいけないですね。
だけど新しい飼い主さんと出会えてよかったですよ。

またお邪魔させていただきますねv-398

2012/09/04 (Tue) 20:52 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

以前 拡散をお願いされたダックスの男の子
トリミングサロンに置いてけぼりでした
キレイにして置き去りにする・・山の中や土手に置き去りにするより
きっと愛情掛けてもらってたコなんだろうなぁと思うようにしました・・
すぐ見つかりましたよ あたらしいおうち。フレブルちゃんもよかったね
今度は幸せになれそうかな そうだといいね

2012/09/04 (Tue) 21:19 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

くるみの行ってる動物病院でもそういう事あったようです。今は病院で飼われていて看板犬のなって幸せそうです。
そんな事絶対に出来ないと思うけど、保健所に連れて行かれるよりかいいのかなって。
新しい飼い主さんにいっぱい愛情かけてもらって幸せになって欲しいです。

2012/09/04 (Tue) 22:30 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax

いろんな飼い主さんがいるんですね。
でも、どんな飼い主さんであったとしても、信頼していたでしょうに。
フレンチブルちゃん、新しい飼い主さんのもとで、幸せになってね。

リンちゃんは、幸せよぉ~~。
その優しくて穏やかな顔がそういってます。

そして、そのリンちゃんの姿をみて、私も幸せになってます。

2012/09/05 (Wed) 00:21 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんへ

そういうことあるんですね、どうして最後まで責任もてないのかな
わからないですねぇ~
いろんな人がいますものね
もっと良い世の中になってほしいものです。

2012/09/05 (Wed) 17:12 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

くるみこちゃんさんへ

飼い主が保健所に持ち込むなんてもっと信じられないことだけど・・・
いるんですよね。
でもあの子はきっと幸せになってるよv-221

2012/09/05 (Wed) 17:15 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

やっぱりこういう話は耳にしたくないわよね。
もっとなんとかならないんでしょうかね、保健所に行くまでに
うまく言えないけど不幸になる子がいなくなってほしいね。

ありはとう。リンは癒してくれますねv-410

2012/09/05 (Wed) 18:51 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax まい

そんな酷いことできる人がいるなんて・・・考えたくないけど。
実際にあるんですね。。
でも、新しい飼い主さんが見つかって良かった!
幸せに新たな人生を歩んでくれることを願うばかりです。
リンちゃんの幸せオーラはブログでも伝わってきますよ^^♪
そんでもって、そんなリンちゃんに癒されてる私です(^_-)

2012/09/05 (Wed) 23:50 |  #- | URL | 編集 | 返信

wax

まいさんへ

それはやっぱりしてはいけない、してほしくないですね。
わかっていないだけであるんでしょうね。
ブログを始めるまではそんなに感じなかったこと思わなかったことが多々ある私です。
ブログを通して凄いな、感動することも多いですね~

2012/09/06 (Thu) 18:59 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは。

酷い話だけれど、飼い主さんも決死の覚悟で置き去りしたのでしょうね。保健所に、ではなく、置き去りならば誰かがもらってくれるのではないか……なのでしょうか。

結果的に、新しい飼い主さんが決まってよかったです(*^_^*)

しぐれいぬさんの保険証に同意です。
ペット税をとり、その代りにペットはみんな保険証加入とかだったらいいのにねぇ。そうすれば、ペット税払うのに!

犬の病気の治療って、お金が無くなったからもうやめます、ってことできないですものね。うちも、なんだかんだ、ずるずると病院通いが続いています(^_^;)

保険証欲しいです。

りんちゃんは幸せですよ!!!
お写真を見て、すごく幸せそうなお顔をしています(*^_^*)

2012/09/06 (Thu) 20:05 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

