くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

長い間ありがとう!御疲れさん

2012
08
17
ring
15年前に買って使っていたオーブンレンジ
まだ使えるんだけど、かなりエコじゃないのです。
そろそろ引退してもらってもいいかなぁ~
昨日、娘が電気やさんに行くっていうのでついて行って食器洗浄機やいろいろ気になるものがたくさん
で、一番気になってるオーブン
今はスチームとかで油を使わないで料理ができる?
だ、だけど私はここ15年のオーブンで料理は過去に何を作った
そうなの、ほとんどお菓子作り
カステラ シフォンケーキ チーズケーキ それはそれは数え切れないです。
卵は何十パック使ったことだろうか、粉は何十キロ使ったのかしら

だけど何がってそこの・・ダでんきの店員の男子の接客なんだけど無表情?ニコリともしません!
残念なことにレジの男子もそうでしたわ
私も同じ接客なんだから、人の振り見て我が振りなおせ」ですわねぇ~~~

でも新しい子にはまだしばらく待機してもらって秋になって台所も暑くなくなったら活躍してもらうわキャ~~~楽しみだわ

8-14-3.jpg
 
氷を入れたからちょっと涼しげ?
8-16-3.jpg
8-16-2.jpg
ロッキーとのツーショットはブレブレだわ。
ロッキーの後ろに写ってる足は姉の旦那です

Comment

wax

15年、リンははさんのおいしいお菓子作りの相棒だったんですね。
確かに、昔の物って、エコでなかったり、大きかったりするけれど、
シンプルで使いやすかったりするんですよね~~。

秋になったら、新しい相棒(オーブン)と、おいしいものいっぱい作るんだね。
楽しみな秋ですね。

2012/08/17 (Fri) 22:35 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさんへ

へへっv-410
ちゃんと相棒を使いこなせるようになったらね~
まっ、ほどほどにしないと太ってしまいますわ(^^;
なれて出来るようになったらまた何か送るわねっ!

2012/08/18 (Sat) 18:55 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪ぷぅらぶばにばにのaneですm(__)m遊びに参りました☆
15年はスゴイですねぇ(+o+)しかもおやつ作りが得意だなんて羨ましいv-238
うちのオーブンでおやつを作ると言ったら・・・ワンコのおやつしか作ってないですね汗
うちの子供って可愛そう(^_^;)
うちが次回狙っている家電は掃除機ですv-10

2012/08/18 (Sat) 19:29 | カイザ☆ママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

カイザ☆ママさんへ

コメありがとうです。
私の趣味はお菓子やパンを作ることなの。
だから嫁入りのときにお菓子つくりのものも持たせてもらったけど
今度のオーブンは三代目v-410
お菓子って作るのたのしいわよぉ~
でもワンコのおやつ作りも魅力だわねv-426

2012/08/21 (Tue) 06:58 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

