くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

無題   
      

ぎゃあ~ でっ、でたぁ~~

2012
05
26
ring
朝、台所にかなり大きなムカデがいるぅ~
もう声にならない気持ち悪さ
お父ちゃんはいないし、そのままにしたらどこに行くかわかんないし・・・
フマキラーでシューして二階に走っていったけど
見に行かないわけにいかないから、再び台所へ
くねくねしてるしぃ~
もう鳥肌もんですよ。
近くにあったモップにからまったのでそのまま外に放置して、もう一度止めのスプレー

さきほど死亡確認いたしました
で、でもムカデはつがいでいるらしく・・・しばらく私の頭からはなれることはないかと
あいつはこの世に存在しなくていいかと思う私
5-26-1.jpg
リンちん、のんきにヨーグルトの容器に顔突っ込んでる場合じゃないんだぞ!
5-26-1-2.jpg
無題   
      

Comment

wax No title

暑くなると色んな虫がでてきますよね。。。 ^^;
ムカデは一匹いたらその近くに棲み家があると思っても
いいですよ!
リンちゃん それ食べたら
お腹の調子良く、お通じもいいよね~♪ (爆)

2012/05/27 (Sun) 11:37 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

夏はホントにいろんなやつらがいっぱい出てくるからいやですわ
できれば見たくない。出てこなくていい!

すこ~しのヨーグルトをもらって満足なリンなのです。

2012/05/27 (Sun) 15:36 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ムカデ・・・鳥肌だわ。
なんで、あんなに足がいっぱいあって、くねくねしているのかしら、う~~想像しただけでも、嫌だわ。

息子が小さい頃。噛まれた事がありました。しっかり噛み跡がふたつありました。熱が出て、大変でした。つがいでいるっていうし、おちおち夜も寝られなかった事があります。それ以来、うちでは、ムカデは敵のようなきぶんで容赦なしでやっつけます。

2012/05/27 (Sun) 16:11 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ミルさんさんへ

刺されたら半端なく痛いでしょうね。
幼い子供ならなおさら辛かったですねv-390
やっぱりあいつらはいなくていいわ

2012/05/27 (Sun) 21:27 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

お二方のコメ読んで 卒倒しそうになりました
ぜんぜん知らんかったし。なに ムカデつがい??マジですか?
その昔 お釈迦さまもムカデだけは殺していいと言ったって私の兄が
言ってたんですが(うろ覚え。お釈迦様じゃなかったかも・・)
昆虫好きの兄もムカデだけは大嫌いでして・・汗

画像なくてよかったよ リンははさん・・

2012/05/27 (Sun) 23:49 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax 連投ゴメンなさい

リンははさ~ん わがブログへの質問!
ピンク(オレンジっぽいんだけど)のストール、ピンポーン!!
なんで??なんでそう思ったの??ビックリ
書くのわすれちゃって 思いっきりスルーした!みたいになっちゃったんでこちらへお返事しました すみません汗

2012/05/28 (Mon) 00:14 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

ムカデの写真?頭のかたすみにちょっと・・・いやいや
あんなもん写したら携帯がこわれるぅ~

で、やっぱりストールの女子でしたのね!
へっへっへv-411
だってシロップくんと一緒に写っていたのを思い出してv-218
多分この女性なんだろうなぁ~って思いましたわ(^^;
オレンジのストールだったんですね。

2012/05/28 (Mon) 20:19 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/30 (Wed) 23:17 |  # |  | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

