くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

侵入者はつばめの子

2012
04
29
ring
4-29-3.jpg
昨日の夕方に玄関から入ってきたつばめ
なかなか出してやれなくて、ずっと戸を開けてたらカールが居たところに
でていったけど、ここからまた外にいかずに朝までいたのに
また見に行ったら居ないので飛んでいったと思っていたら
な、なんとそこにずいぶん前から吊ってあったハエとりにくっついてるじゃないの~~


ひぇ~~
(いまどきはぶらさげないでしょうね・・・
すぐに娘を呼んで洗ってあげた。洗剤をつけてはがして洗って乾かして
たぶんお腹もすいてると思い、前に買ってカールにお供えしていた缶詰をあけて
食べさせてみたけど食べない・・・
(まっ、ここまでは娘がしてました)

でもまだ少し濡れていたのでダンボールにタオルをしいて外のところに置いてたら
少し元気になったのか羽を動かしていて

また娘が見に行ってさわろうとしたら飛んでいきましたわ。
よかったぁ~
ちゃんとえさをとれるといいんだけど(^^;
4-29-1.jpg
りんも気になるよね~
あくびしてるしぃ

スポンサーサイト

Comment

wax No title

つばめさん 災難でしたね~(笑
ハエ取り紙か~けっこうな粘着力なのですね?
ネズミも取れるとか聞いたことあります・・ゾッ

ツバメが巣を作る家は福を呼ぶっていうけど リンちゃん家もそうかな~

2012/04/29 (Sun) 22:16 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは♪

かわええええええええええええ!!!!!!!!

……ど、動揺し取り乱してしまいました……。

かっ、可愛いですね。
そして娘さんナイスです!

鳥なのでミミズとかじゃないと食べないのでしょうか(汗)
うちの鶏は昆虫が大好きでした。

鳥ちゃんは無事にとびたてたのですね。
良かったです。
この時期になると小鳥があちこち落ちていますよね。鳥を飼いたいので念のため確認しに行きますが、みんな亡くなっています。自然は厳しいです。

せっかく助かった命なので頑張って生きてほしいです!

2012/04/30 (Mon) 19:48 | バニスキー #6sKKLMP2 | URL | 編集 | 返信

wax No title

連休初日から天気が良くていいけど・・・
初夏と間違えるほど暑いです!
北陸にもツバメが来てるんだ~~~! ^^
何処も暑そうですね。
さすがのリンちゃんも舌がダレ~ンですね。。。 ^^;

2012/04/30 (Mon) 22:06 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

なかなかかわいかったつばめだよ。
娘がいたからいいものの、私だけだったらどうしていたかな・・・
病院の先生に電話していたけど処置はあれでよかったのかな
一応、動物の看護師だからね~
無事でいることを祈りますわv-410

2012/05/01 (Tue) 08:53 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

確かにあの強力な粘着力だけど、かなり月日がたっていたのと、時間がたっていなかったのとがよかったのかな?
元気でいることを願いますわ
最近、野鳥がねずみとりにくっついて。っと言う患者?その体験がいかされたように思いますよ(^^;

2012/05/01 (Tue) 08:58 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

ちょっと家の中での巣づくりは勘弁してほしいけど、子育ては応援してあげたいかと思います。
暑いのは私も苦手、リンはもっと・・・

2012/05/01 (Tue) 10:13 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

