くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

クレーマー

2012
04
02
ring
昨日、職場であるお店にクレームの電話があり
子供に台車(仕事で使ってる商品を運ぶもの)がぶつかって?腕が腫れてきたと
詳しく聞いてると時間帯が夕方?お昼?しまいには午前中とか(^^;
で、社員に台車でぶつかってないかと聞いてまわって大騒ぎになってたと
今日の朝聞いた私なんですよ。
腕が腫れるってことは強く当たらないとそんなふうにはならないかと・・・
いう事がころころ変わるってことはクレーマーかも
だけど、明日お店に来るらしいのです

ですが、クレームはあるんですよ。
接客態度が悪い、あいさつをしない、などなど
確かに社員でもあいさつしない人いますけど
はぁ~
なんだか胃が痛いですわ

4-2-1.jpg
こんなときはリンちんに癒してもらうよ
スポンサーサイト

Comment

wax No title

そうそう! 変な人が多いけど客商売は
忍耐強くないとできませんね。。。 ^^;

リンちゃんの純粋なお目々で見つめられると・・・ 
ホッとするな~~~♪

2012/04/02 (Mon) 22:25 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/02 (Mon) 22:57 |  # |  | 編集 | 返信

wax No title

明日??こわいね 大丈夫でしょうか
娘がコールセンター的なところでバイトしていたころ
よく言ってました
「ごねたもん勝ちなんだよ・・」
えええ 嫌なことあってもけっこう我慢してる人のほうが
損してるのかななんて思いました
リンちゃんに癒してもらってね・・

2012/04/02 (Mon) 23:31 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさんへ

私に接客は向いてないと思い11年が過ぎていきましたよ。
だけど、難しいですね、マスクをしてれば聞き取りにくいから×
で、マスクをするには店長の許可がいるとか・・・
始めの頃はもっと楽しく仕事ができていたように思いますv-410

2012/04/03 (Tue) 09:39 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさんへ

本当に怖い世の中ですよ。大げさかもしれないけど変わった人が沢山います。
言葉も気をつけないといけないしぃv-390
お店の中では私語はつつしまなければなりませぬぅ

はい。リンちんの存在に癒しが・・・v-221

2012/04/03 (Tue) 10:02 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

接客業は大変なお仕事ですね。お客さんのありがとうは、やっててよかったと思えるけども。理不尽なクレームは嫌がらせとしか思えないです。

リンははさんの顔が曇ってるとリンちゃんが心配しちゃいますね。
リンちゃんのお鼻にチューしたら、お互い笑顔になれそうですね♪

2012/04/03 (Tue) 11:56 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax No title

くるみこちゃんさんへ

接客業じゃなくても仕事はどれも楽じゃないですよね。
だけど、まだ当分の間はお世話にならなきゃいけない職場なので、老体に鞭打って働かせていただきますわ(^^;
リンの老後も心配ですけどぉ

2012/04/03 (Tue) 15:31 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

リンちゃん地方、風とか雨とか、大丈夫でしたか?
ニュースで、北陸方面すごい風のがふいている映像をみました。
なんだか、日本全体にすごい風になっているみたいですね。

私は、本日、お休みなのですが、出勤していたら、帰宅できなかったかも。小雪は、風の音にびびって、バリケンのなかでジッとしています。
エルフと、ミルクは、眠ってます。

2012/04/03 (Tue) 18:38 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

こんばんは。

クレーマーって怖いですよね……

学生時代、スーパーのテナントでアルバイトをしていた時、お隣のテナントがお寿司屋さんでした。
小さい子がべたべたとお寿司のパックをさわっており、
「やめてね」
とパートさんが注意したら親御さんが大激怒。
怒声がすさまじく、最後は店長・職人さんが店の前で土下座をさせられ、それでもおさまらずに警備員さんが来て、最後は警察の方も来られました。
1時間半近くもめており、私も隣で聞いていて怖かったです。

クレームするにしても、あんまりにも酷いのは怖いですよね。
たとえ社員・パートさんであっても、同じ人間なのだから、苦情の言い方とかももう少し柔らかいといいのですがね。

それにしても、台車が当たって腕が腫れたとのことですが、その場で言わないのはなぜなのでしょうかね……。
穏便におさまるといいのですが……。

2012/04/04 (Wed) 18:28 | バニスキー #yDYeOUpw | URL | 編集 | 返信

wax No title

バニスキーさんへ

本当に怖いですね。
結果は聞いたのですが書くのはやめときます(^^;
土下座で思い出しましたわ、そういうのもありましたよ。
私も違うお店で怒鳴っていきまいて帰っていく人を見ましたが
そんなことして気持ちいいんかなぁ~
その店には2度といけない気がするけどね。
自分はそういう人には絶対なりたくないですね!

2012/04/04 (Wed) 19:23 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ほんと、クレーマーってどこにでもいますよね。
そんな時、家に帰ってきて、リンちゃんの笑顔を見たら、一発で癒されちゃいますよね。😊私も仕事で嫌なことがあっても、ジョーの笑顔を見ると、「よーし明日も頑張るぞ!」ってなりますよ。
ワンちゃんは、癒しの最高のパートナーですよね。😉

2012/04/05 (Thu) 16:07 | AKI-JO #LbSgSU26 | URL | 編集 | 返信

wax No title

AKIーJOさんへ

やっぱりわんこですよね~
リンが居るから嫌なことがあっても復活できそうv-411
わんこはみんな良い子だもん、かわいいもん

2012/04/05 (Thu) 21:23 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

