くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

どんよりな昨日の私

2012
03
16
ring
3-15-1.jpg
これはおとついの社員食堂の私のお昼ごはん
寒かったのでラーメン定食なの
おかずがきれてしまいましたわ

実は昨日売価ミスを出してしまったんです。毎朝売価チェックをするんですが、今までは主任かサブの子がしていたのですが、やり方が変わりフレンドの子(長く居る子)がするようになり
二人いるのですが昨日はどちらも休み・・・
そうなると私にまわってきます(1ヶ月に一度あるかないか)
そして昨日、8時半から9時半過ぎまでかかり
食品 菓子 酒 米の今日上がってる金額を確認するのですが、勘違い もれがでたんです。
レジから売価ちがいますって、サブの子に連絡がきて、私に聞いてきたの
ええぇ~~~~~~~~
あとは・・・始末書(責任は主任かサブの子)
小心者の私はその日はなんだかどんより(図体はでかいけど)
夜中の2時過ぎまで眠れなかったわ(以前にもあったような出来事・・・
で、夢にまで主任出てきて目覚め悪いわぁ~

3-14-1.jpg
で、話は変わりこの梅酒
ケーキやビスコッティを作ってよく持ってくので
社食で一緒に食べるなかの一人の人が「いつもありがとう」って
ホワイトデーのときに持ってきてくれたの
なんだか凄く嬉しかったです。
梅酒大好きなわたしなので、さっそく飲んでみたら濃くてうまかったわ
また美味しいもの作らなきゃ





スポンサーサイト

Comment

wax No title

お疲れ様でした。私なんて、仕事でミスするたびに、(もう、辞めたい)と思ってしまいます。態度はでかいけど、ノミの心臓なんです。(そういうと誰もが笑うけど)。ドンマイ、ドンマイ(昭和語です)です。

いっぱい呑んで忘れましょう。
梅酒、おいしいよね。
おいしいもの食べて、呑んで、忘れちゃおう!!ってことがが多いので、
だから私は太るのかな?

2012/03/17 (Sat) 16:01 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ゴメンチャイで済むミスだったらいいのですが、
始末書にはビックリですね。。。 ^^;
慣れない仕事にミスは付きもの! ドンマイですよ♪ ^^

まっこい梅酒 これ私も飲んだけど梅のエキスが濃いし
大好きですよ! 酒は楽しく飲みましょ~~~♪ 

2012/03/17 (Sat) 21:00 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

上のお二方と同じく ドンマイ!!ですよ~
テンプレが春らしくて明るくていいですねっ
さあ おいしいもの食べて笑って早めにねちゃいましょうね~

2012/03/17 (Sat) 21:44 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ティアラ家パパさま
どうしてもひきずるから・・・
そうです、前向きにいかなきゃ
今日は日曜 お客さんも多いでしょ!
おいしいお酒を飲めることを考え仕事もはりきらなきゃ
今日もすることがたくさんありますもんv-410

2012/03/18 (Sun) 06:20 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

さのあママさま
ゆっくりあわてず、でもあまり時間もかけずに?
今日も忙しい日曜になるはず、あれもこれもしなきゃって
メモして仕事にむかい(そのメモを忘れ)何かぬけてる私v-411
手に書いていきますわ!
では今日も笑顔でがんばっ!ですぅ

2012/03/18 (Sun) 06:25 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

