くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

春近し   
      

また、はげがっ

2012
02
28
ring
4-10-1.jpg
このうれしそうなリンの顔
去年の春の写真  
近くの海岸に行ったときにおとうさんと
あれからほとんど体重もかわらずにきてます。
う~~~んどうしてやせないのかな~

2-28-1.jpg
それも悩むことなんだけど、またまた円形脱毛が大きくなっていたことが判明
本当はもっと前からはえてこないのわかっていたのよ。(見た目はわかんないから)
だけど以前より目立たなくなっていたから病院へ行くのが遠のいて
休みには病院の前を通るんだけど、今度の休みに行けばいいわって思い
昨日むすめに「美容院に行こうかな」って言うたら
病院へ行ってきな・・・って
で、いきましたわ
はげてる周りの毛をひっぱって何本か抜けるなら現在進行形
だけど、進行してる感じじゃないかと言われ少し安心
何がって今の主任と合わないのですよ。
主任が代わると仕事のやり方もかわりますからね~
ちょっと口うるさい男なんですわ(かなり嫌味も言われるしぃ~
家に帰って何度やめるって言ったことか・・・(^^;
どうか来年は異動になりますように(合掌)へへっ

だけど注射はやっぱりやっぱり痛いですぅ
2-27-1.jpg
ほやけど、この子の寝顔やかわいさに癒されるあたいですわ



スポンサーサイト
春近し   
      

Comment

wax

リンちゃんじゃなくてはは様が円形・・なのですね??
神経磨り減ってるのでしょうか・・・涙
薬飲むのね?進行してないならちょっと安心ね?
無理しないでのんびり~ってなかなか難しいですよね
主任~口うるさい男・・うちにもいるよ・・口調はとっても穏やかなのだけどね~
ははさま お大事にね

2012/02/28 (Tue) 22:42 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax こんばんは

リンちゃんかなって思ってしまいましたが、リンははさんなのですね。

私はホルモンバランスが崩れていて、定期的にお薬を飲んだり、ホルモンの注射を打ってもらっています。
女性ホルモンが減少傾向にあるため、髪の毛が抜ける量も多いので、円形ではないのですが全体的に薄くなっているような……。
シャンプーのときとか怖いですよね(>_<)
私は女性ホルモンを増やすため、豆乳を飲もうかなって思っています。ザクロジュースなんかもいいみたいですよ。

カフェインを摂取しすぎるとコルチゾールっていうストレスホルモンが活発に分泌されるので、コーヒーは控えたほうがいいかもしれません。また、カフェインを摂取しすぎると副作用で女性ホルモンのバランスも崩れるみたいです。それで髪の毛が抜けやすくなったりもするみたいです。

髪が抜けなければ症状が治まっているので、あとは髪の毛が生えてくるのを待つだけですよね!
リンははさん、あんまりストレスをため込まずに……主任が飛ばされますように。私も祈っておきます!!

2012/02/28 (Tue) 23:46 | バニスキー #yDYeOUpw | URL | 編集 | 返信

wax

だいじょうぶ?
無理しないでね。といっても、仕事となると、
手を抜くわけにも行かず・・・・・。人間関係がうまくいかない職場は、辛い(経験者です。いまでも・・・)

がんばろうね!!

フフフ・・リンちゃんが枕にしているわんこさん。新しいのを先日買ってきました。我が家は、2代目ワンコです。

2012/02/29 (Wed) 00:32 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさま
できるなら薬は飲みたくないんですけどね~
あまり気にせずに仕事しますわ(^^;
ありがとうございます!

2012/02/29 (Wed) 19:38 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax 人生楽ありゃ 苦もあるさ~

涙の跡には虹が出る・・・
定番の水戸黄門さまに上司の悪業三昧を裁いてもらいましょ!
苦しい時に リンちゃんスマイル♪ 
私もいやされてます。 ^^;
ママさんの傍には応援する人でイッパイですよ★
苦しい時は、イッパイ笑って下さい! ^^

2012/02/29 (Wed) 20:05 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさま
そうですよね~
髪は女の命ですもんv-410大切にしなきゃね!
コーヒーはあかんのね、あまり飲まないけど飲むわ(^^;
うんうん、一緒に祈ってねっv-398
ありがとうね~

2012/02/29 (Wed) 20:50 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
ですね、仕事は大変でも我慢するけど人間関係は我慢したくないかもです。
だけど世の中そんなにうまくいかないし甘くもないかと
でも自分だけじゃなくほかの人だっていろいろあるんだよね
ありがとう!ガンバルわv-410

2012/02/29 (Wed) 21:10 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさま
はい、ありがとうございます。
リンがいるからそんなにへこまないでいれるのかと思ってますv-410
私は子供よりリンですわ

2012/02/29 (Wed) 21:54 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

