くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

散歩事情

2012
02
23
ring
リンの住んでるまわりには沢山のわんこがおります。
ほとんどが小型 中型が90%かしら いえ98%かな
ゴールデンの子に黒ラブの子が2頭にミックスの大きい子がいる(知ってる限り)
あっちから吠えられてもリンは絶対吠えることはないです。
散歩に出ても年配のおばさんやおじさんが連れているこに会ってもほとんど挨拶もさせようとはしないのです。
リンはきっと挨拶してじゃれ合いたいと思うのです。
遠くからわんこの姿を見るとしっぽをふって待ちます。
だけど(柴の子がほとんど)吠えてくるか、飼い主の人が立ち止まりおさえて「早く行って」と言う感じ
リンが来てから散歩のイメージがあったのです。公園みたいなところでいろんなわんこが集まって飼い主さんと話しながらの?みたいな(これはマンガの盲導犬ハッピーの物語なんですけど)
みんなのブログを見ていてうらやましいです。
だけどもっと暖かくなったらパグのくーちゃんに会えるかなぁ


2-23-3.jpg
なんだか このリンの顔こわいかも
2-23-2.jpg
なんだか この服着てるとマッチョに見えるって娘が言ってたわ
女の子なのにね~

2-23-4.jpg
この写真は昨日、おねえと散歩に行ったときの
おねえはおやつを持たないから・・・(基本おやつはあげなくていい!)って病院の獣医さんが言ってる言葉なんだけど
何度撮ってもちゃんとこっちを向かないって言ってたわ
おやつをもらえないから少し不機嫌だったのかな~
やっぱり おやつをあげる私があまいのかな(^^;
カロリーおさえた小さなものなんだけどねっ
スポンサーサイト

Comment

wax

うちの方も、小型犬がおおいわ。住宅事情で、マンションはペット可でも、小型犬だけだったりするしね。

でも、近所には、ゴールデンが多いのです。特にラファちゃんは、歳が近いので、いい遊び相手です。

小雪と、ミルクはもう、年長グループです。特に、小雪は仲良しさんは、もうお空の上です。

小雪もそうなんだけど、柴って、吠えるんですよね。

でも、何度か会ううちに、仲良くなれるんです。
だから、ほえても、挨拶させてほしいのですが、やっぱり、おばさんといっしょの小型犬が、避けられてしまいます。

リンちゃんは、お顔からして、穏やかなのにね。

2012/02/24 (Fri) 11:32 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
なんだか難しいと思う私。
だけどリンはマイペースだから(^^;
私はほど気にしてないかも~
やっぱり大型犬は少ないのね、なんだかさみしいわ
もっと大きい子がたくさん居たらいいのにねっ!

2012/02/24 (Fri) 19:31 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

