くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

自分の仕事だから

2012
02
21
ring
2-20-1.jpg
山からおりる階段にはまだとけてない雪
この顔かわいいでしょ! (だけどなんだかぼさぼさになってる毛)
2-20-2.jpg
昨日は休みなのに 主任が休みだからちょこっと仕事に行った私
私の持ち場は珍味 米 餅 半生(和菓子)焼き菓子(かりんとうなど)
米菓子(まがりせんべいや柿の種とか)スナック(ポテトチップス)シリアル ベビーフード
キャンディなどあるのですが、お米は販売期限が1ヶ月 (精米をしてから1ヶ月過ぎたものはお店の中で販売はできないのです。
半生菓子は早いものは7日 10日とかもあるのでまめにチェックしないと賞味期限が切れてしまうことも多々あるのです。
本当は出してはいけないことなんですけど・・・
バック在庫もあるから難しいですわ
もう一人菓子担当の子がいるけど、その子のところはたっくさんのガムやグミやレジ前のガムや洋菓子
それにこまかい駄菓子とか玩具菓子などありすぎて半端じゃない種類なの

で、毎日時間に追われてやらなあかんことを時間内にできずに帰るので
新商品や発注点がうまくなってなくて在庫になりだしきれなくて販売期限が近くなってる珍味を値下げしてポップを作って 売り出し登録をしに私服で開店前にしようと・・・
次長に見つかってしまい、サブの子に今回は見逃すけど2回目はあかんぞ!って注意されちゃいました(^^;
だけどなんとかやれたからよかったかと(セーフ)
お菓子担当は楽しいけど、期限などのことを考えると大変かと
仕事はどんな職種でもタイヘンですけどね2-21-1.jpg
家の近くの100均に行ったらかわいい靴下があったので買ってみたわ
2-21-2.jpg
明日おばちゃんにもって行くカステラ
砂糖を分量より少なくしてはちみつを少し多くしたらかなりしっとり
いつもよりボリュームがないわ~(ちょっと納得いかないわ)
おばちゃんに会えるといいけどなぁ

今日は長くなりました。読んでいただいてありがとうございます!
スポンサーサイト
      

Comment

wax 繊細な毛!

ゴールデンでも色んな毛質の子がいますよね!
リンちゃんのコートは色合いも淡くて繊細で柔らかそうな毛に見えるよ♪
ホントのところはどうなのかな!? ^^

ケリーは固いけど艶々してます。 
コレって ・・・脂性か、はたまた脂がのってきたとか!? (爆)

2012/02/21 (Tue) 21:48 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

しっとりカステラ、おばちゃんのよろこぶ顔が目に浮かびます。

お休みなのに、お仕事に行ったなんて、えらい。
私なんて、休みの日にまで、職場に行きたくない!!っていって、買い物にもいきません。えへへ・・・
リンははさんの、爪の垢でもいただかなくては・・・。

2012/02/22 (Wed) 13:23 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさま
その通りですわ。やわらかい毛ですよv-410
ケリーちゃんは固いんですかぁ~


2012/02/22 (Wed) 19:12 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
いえいえ、私だって近くならともかく遠くまで車を走らせて行くなんていやですよ。
できが悪いやつなんですわv-411
ひじやひざが痛くてグルコサミン飲まなきゃ!

2012/02/22 (Wed) 19:29 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

カステラ~っ 
ぐりとぐらみたい~おうちでカステラ!!(狂喜乱舞)
おいしそう~きゃああ(すでにほかの事は忘れてカステラに酔う私)
カステラ大好物!おうちでカステラ~
リンははさん 超素敵!!おうちでカステラ~いいないいな

2012/02/23 (Thu) 11:49 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさま
きっと、いえこれは誰でも作れますよ。
レシピ書きますか~v-218
おいしいですわよぉ~~~

2012/02/24 (Fri) 07:12 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

