くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

どんだけ巻くのぉ~

2012
02
03
ring
2-3-9.jpg
2-3-8.jpg
今日は節分
私はすし応援へいきましたわ(レジや衣料などの部門からも行くのです)
寿司をつくる部屋はもちろん暖房はないのでかなり寒くて
背中とお腹にカイロをくっつけてばばシャツを着て(どうか調子が悪くならないようにってリンにパワーを送ってねって出かけるまえに言ってきたの)
私がつくるのはねぎとろ巻きで250パック(一応4時間づつの4人で)
だけど途中で具材やしゃりが途切れて、それでも8時から12時近くまでどれだけ巻けたのかな~
だけど種類は海鮮巻きやサラダ巻きや多々あるんですけど、担当が各自あるので (こんなに売れるの?

で、家に帰りご飯を炊いて巻きましたわ
ご飯は230グラムでお肉などのトレーにひきつめてのりをかぶせるとうまくいくのです。
みなさんもおうちで巻いたのかしら
2-3-7.jpg
ずっと私が巻いてるそばにへばりついていたので一切れ(おねえには内緒!)
もぐもぐごっくん

2-3-6.jpg
そして朝から路面は今日もツルッツル
朝7時に出てよかったかも~
2-3-4.jpg
2-3-5.jpg
今日はグランドへ行ってきたね
誰も入ってないところを走り回ってきたね2-3-1.jpg
雪玉もすごかったね~
      

Comment

wax

おすし巻きまきお疲れ様でした(#^.^#)
どうでもイイ事ですが・・・ネギトロまき大好きです(笑)

リンちゃん、まだ雪でたくさん遊べますね♪
この時期は寒いので人がいなくてワンコと遊ぶには良いですね★
車の通る道もまだたくさん積もっていますね!

2012/02/04 (Sat) 17:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集 | 返信

wax

こんばんは♪
私は以前、スーパーのすし部でアルバイトをしていたことがあって、よく握っていましたよ~。
うちのところも、催しがある日は朝の2時から全員出勤で、フルで握りまくりました。
あまりに大変で体調を崩し、救急車で病院に運ばれてしまったり(笑

恵方巻の日は、巻物三昧なんですね。
巻いて、巻いて、ゲシュタルト崩壊しそうですね。

うわぁ、雪がすごいですね。
リンちゃん嬉しそう(#^.^#)
こちらは全然雪が降りません。残念。

2012/02/04 (Sat) 17:58 | バニスキー #yDYeOUpw | URL | 編集 | 返信

wax

ブーくんさま
普段しない仕事はちょっと疲れますわ(^^;
お店のねぎとろはもっとたくさんねぎを入れるんですけどね。
雪はリンを身軽に歩かせてくれる力があるのv-398

2012/02/04 (Sat) 19:29 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさま
そっかぁ~ じゃあベテランさんだね
今度のイベントはひな祭りだわv-411
雪わけてあげたいわv-398きっとバニぐれちゃん喜ぶでしょうねっ!

2012/02/04 (Sat) 19:34 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

雪・・雪・・・雪・・・すごい雪!!
犬でなくても、嬉しくなりそう。
でも、生活するのは、大変かも。う~~ん、むずかしいな。

お肉のトレーに海苔を敷くのね。
分かりました。挑戦してみます。
我が家は、仕事帰りに、半額になった恵方巻きを買って帰りました。美味しかったです。

リンははさんみたいに、みんなで巻いたのかな。
お疲れ様でした。

2012/02/04 (Sat) 22:25 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

お肉のトレーに敷き詰めて・・巻くの?
まきすは使わないの?気になる~
わが家はサラダ巻きしか食べません~
寿司好きな私はちょっと物足りません・・

2012/02/04 (Sat) 23:25 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさんとミルさんへ
お寿司用ののりにあうトレー?のりにあててみてうえのほうが4~5センチあけばいい感じになるんですよ。(横はちゃんとあうものを)
トレーに230gのご飯をひきつめてのりにかぶせるのです。って説明は主婦のベテランに言うことでもなかったような(^^;
今日の晴れ間でかなり雪はとけましたわ
でも市内のほうはかなり多いんだよ~

2012/02/05 (Sun) 19:11 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

