くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

おいしいもの

2012
01
31
ring
1-31-2.jpg
お店に毎日買い物に来るおばちゃんにいただいたおやき
おばちゃんはいつもお世話になっているからって言うけど
それが私の仕事だし 商品の場所がわからなかったら案内するし他部門の事であっても当然だし

時々お菓子とかも持ってきてくれるんです。だけどもらってばかりじゃ悪いので
一応、得意分野のお菓子をわたしもお返ししてるんです
ウインナパン カップケーキ シュトーレン どれも美味しかったと言ってくれるので
うれしくてまた何か作ってあげようと思うんだけど今度は何をつくろうかしら

家に帰ってから食べるつもりだったのに 帰りの車の中でかぶりついちゃったわ
美味しかったよぉ~
美味しいものを食べるとしあわせな気分だわ(ぶふっ)
これでまたおでぶさんになっていくぅ~~
1-31-6.jpg
1-31-4.jpg
今日は神社へ
ここはいつも雪が残ってる
なかなか溶けない
1-31-1.jpg
1-31-3.jpg
まだしばらく雪遊びができるねっ

Comment

wax こんばんは

色々なところで買い物をしていると、親切ではない方も少なくはないですよ。
若いと自分で調べちゃったり、自分で考えちゃって済むけど、年配になると「ちゃんと接客してもらわないと、困るかも」ということが多いのかもしれません。
だから、リンははさんのように、丁寧に教えてくださったり接客していただけるとありがたいんだと思いますよ(#^.^#)

お返しに戴く手作りのものも、楽しみだったりするのかな。
心温まりますね♪

おっ、雪がまだ残っているんですね。
羨ましいです(>_<)いいな。

2012/01/31 (Tue) 21:40 | バニスキー #- | URL | 編集 | 返信

wax

いい話だわ。親切にしてもらうのは、当たり前みたいな方もいるでしょうし、仕事だからといっても、いつもありがとうって言葉だけでもいってもらえるのは、嬉しいですよね。リンははさんの、優しさだわ。

おいしいものって、幸せ気分になりますよね。
ってことは、私は、ただの食べすぎでなくて、幸せ太りってことかしら?・・・・いや、やっぱり食べすぎかな??

2012/01/31 (Tue) 22:24 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ホントですよ みなさんのおっしゃるとおり
リンははさんが丁寧で親切で優しいからでしょうね
親切にしたら親切がかえってくるのね
アタシも毎日行く近所のお店に 親切な店員さんがいて
その人のこと大好きなのよ^^
もちろん女性ですよ~おじさんっていぢわるが多いんだもん笑

2012/01/31 (Tue) 23:27 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

名物おやき、おやきは長野県の名物かと思っていました!
このように気を使って下さるお気持ちは嬉しいものですよね(^_-)-☆

まだ雪がかなり残っていますね♪
リンちゃんまだ楽しめそうですね★

2012/02/01 (Wed) 12:43 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集 | 返信

wax

いや~ ママさんって、 お店の従業員の鏡ですよ~!
おばあちゃんも、店に行くのが楽しみなんでしょうね♪
こりゃ~ 風邪でも引いてお店休んだら 一大事ですわ===3 ^^;

リンちゃん♪ 雪はね、遊ぶだけじゃなくて食べても楽しいよ~♪

2012/02/01 (Wed) 19:36 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさま
ありがとうございます。
おばちゃんはすこし複雑な環境に住んでるので?私の母親と重なる部分もあるのでv-410
うちのお店は年配のお客さんが多い店なので
これからもがんばりますわ。
雪またまた積もってますよ~

2012/02/02 (Thu) 10:06 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
おはようです。
でもね、こういう仕事をしてると他のお店に行ってチェックしてしまう私なの(^^;
プロだわ~って思う人多々いますわ。
みならわなければですv-218

2012/02/02 (Thu) 10:09 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさま
やっぱり気持ちいいですよ。
そういう人がいるって聞くのはv-398
始めは接客が苦手でやめたいって思ったことも多々
だけど毎日きてた人が今日は見えないなぁ~って気になってしまうこともありますわ

2012/02/02 (Thu) 10:14 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ブーくんさま
おやきは福井の永平寺というお寺のほうの名物でもあるみたいよ。
それにごま豆腐もすごくおいしいのよv-411
雪はまた積もってきてるわv-410

2012/02/02 (Thu) 10:18 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさま
わたしなんてまだまだひよっこですわ(年はそれなりにいってますがっ)v-411
人付き合いが苦手な私がこの職業なんて・・・(ぶぶっ)
でもリンのためにも働かなければですわv-398

2012/02/02 (Thu) 10:23 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

んん~いい話です~。
人と人の繋がりっていいですね。
そういう事があるから仕事も楽しくなりますよね。

仕事は嫌な事も多いですけど、頑張ってくださいねリンははさん♪

2012/02/02 (Thu) 14:48 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax

くるみこちゃんさま
確かにいろんなお客さんが来ますから嫌に思うこともあるけれど、忙しいのにすみません。とか言われると嬉しい気持ちになりますね~

2012/02/02 (Thu) 18:21 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

