くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

もやもや

2012
01
28
ring
主人の消防の制服をクリーニングへ(ちなみに職員ではないですぅ)
リンの毛がついていたのはわかっていたけどそのまま出して
お店のおばさん(私もおばさんだけど)が見て毛は全部とれないかもしれないので了承してください」って
へっ?聞きなおした私に無表情のおばさんは「一応コロコロでしておきますけど・・・って、クリーニング出してキレイにならんの?

なんだかニコリともしないおばさんの応対に私の心の中はもやもや
車に乗ってから おばさぁ~~~ん、もう少しあいそよく接客しなよぉ~って叫んだ私
一応、私も接客の仕事なのでつい気になってしまうんだわ
1-28-1.jpg

ところで今日はリンを洗いましたわ(胸毛がふっかふか)
なかなかお風呂場にはいろうとしないリン
久しぶりにシャンプーしたわ(^^;
みんなはどんなシャンプーを使ってるのかしら
リンの使ってるのはリンスインシャンプーだけどあまりいい匂いしないな~
なにかおすすめがあったら教えてくださ~い
スポンサーサイト

Comment

wax

うちの近所のクリーニングやさんは、毛をきれいにしていかないと、注意されます。
「毛を取ってきて下さい」って。わんこ仲間は、みんな1~2度は言われているらしい。そのクリーニングやさんの方が感じいいわ!!

さむいのに、シャンプーするなんてて、えらいわぁ。
静電気で、汚れているけど、見えない、見ないの飼い主です。

2012/01/28 (Sat) 20:29 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンははさん地方の雪は凄いですねー!くるみも一度はそんな積雪の中遊ばせてみたいです。

クリーニングに出す服がないから、毛の事はわからないけど、愛想が悪いのは嫌ですね。接客業でブスっとしてる人ってなんでその職業についたんだろうって思います。

シャンプーはうちもリンスインシャンプーだから、いい匂いしないです。高いヤツだったら単純にいい匂いがしそうですよね。

2012/01/29 (Sun) 12:13 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
やっぱり毛をとっていかないとあかんね。
特に黒色は目立つからね(^^;

2012/01/29 (Sun) 17:27 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

くるみこちゃんさま
確かに接客は無愛想だと買い物などしても気分わるくなるね
私も人の振り見て我が振りなおせ・・・
気をつけなきゃですわv-410
くるみちゃんもリンスインシャンプーなんですね

2012/01/29 (Sun) 17:32 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

