くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

ありがとうございます。

2011
11
21
ring
11-21-3
心配していただいてありがとうございました。
あれからもう吐くことはなく元気になってます。
今まで何事も無く(太ったこと以外は)すごしてきたものですから・・・
太らせたことで娘からはいろんな病気になる確率が高くなるから絶対にやせさせなあかんと
毎日のように言われてます(^^;

過保護に育てすぎたのかも・・・かわいがるのと甘やかすのは違うですよね!
これから先かわいがるのは変わらずとも、甘やかさないで(特に食べ物に対して)
ダイエットがんばっていきます。
これからもリンとははを温かく見守ってくださいね
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

wax

ミルクは、前足のひじあたりが、すれてきました。
まだ、酷くはないのですが、やっぱりこれも、体重の関係かなぁ、と思ったりします。散歩もモタモタしてるし、
ダイエットは、家族が協力しないとだめですよね。
須崎氏も、いってましたが、飼い主は鬼(の気分)になるときもあるんです。って、たしかに、欲しがるおやつをあげないときに、
そう思うのですが、心を鬼にしてがんばらなくてはね。

2011/11/22 (Tue) 11:15 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
ミルクちゃんは見た目大きなゴルみたいだけど太ってる感じには見えないなぁ~
だけどやっぱりシニアになってくるといろいろ悪いところが出てくるのでしょうか!
だけど出来ることなら辛さや痛みはさけてあげたいよね!
まずは体重減らさなきゃ

2011/11/22 (Tue) 19:13 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

