くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

はじめてのクロワッサン

2011
11
14
ring
11-14-2.jpg
以前から気になっていたクロワッサン
実家の母も好きだから食べさせてあげようと思って・・・
何時間も冷蔵庫でねかしたりして時間かかる
ちょっと手抜きをしてみたら
見た目はそれなりに見えるけど失敗!
バターが出てきてしまって
なんちゃってクロワッサンってか~
11-14-1.jpg
このクッキーはおねえが彼っちに作ったもの
11-14-3.jpg
いい匂いにわくわく うろうろしていたこの子
だけどもらえないとわかったらあきらめて寝てしまったよ

Comment

wax

なんちゃってクロワッサン・・・
表面みたら砂糖菓子が塗ってあるみたいですね! ^^;
ワタクシもこう見えて(見えてないか・・・)大のクロワッサンファン♪
娘さんのクッキーの方が美味そうだね~☆ 
loveパワー 恐るべし。。。(爆)
汚名返上にママさん  リベンジ~よ! ^^

2011/11/14 (Mon) 19:59 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

おねえちゃんのクッキーおいしそうだわぁ。
ハートだしv-10 甘いんだろうなぁ。

クロワッサンって、おいしいよね。
なんちゃってだっていいわよ。焼きたてパンのかおりがしてきそうだわ。パン大好き!! (だから、痩せないんだけど・・・)

2011/11/14 (Mon) 23:48 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

なんちゃってクロワッサンでも美味しそうだわぁ~
おねえちゃんもママさんに似て
お菓子作り上手ですね
美味しそうです(*^.^*)
私なんて 中学校の時作った硬硬クッキーが最後です~
マズかったから二度と作らないって決めた~(笑)

2011/11/15 (Tue) 00:10 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさま
おはようございます。
クロワッサンは砂糖は中に少し入れただけで甘くないよ~
でもそれなりにまずくはなかったです(^^;
娘のクッキーはグーでしたわ

2011/11/15 (Tue) 06:41 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
おはよう~
確かに手間ひまかけて作った娘のクッキーは美味しかったわv-411
ちっちゃいのをどんだけ型ぬいて作ってたのかなぁ
あんぱんまんもチョッパーもあったんだよ。
まっ、それは彼だけの・・・(*^^*)

2011/11/15 (Tue) 06:45 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

メグやんさま
おはようございま~す。
私も中学のときにフライパンでクッキー焼いてたわ
今おもえばおいしかったのかな?って思うよv-411
楽しいからまた是非作ってみてね~

2011/11/15 (Tue) 07:06 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンははさんは料理とかお上手なんですね!私はぜんぜんなんで尊敬します。
ぜひご近所だったらと思いますよ~。私もお裾分けをもらうの(笑)
クロワッサン美味しそうですよぉ~♪

2011/11/15 (Tue) 14:59 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax

くるみこちゃんさま
いえいえ、料理は努力はしますよv-411
でもお菓子は嫁入り道具にオーブンやお菓子を作る道具を持たせてもらって作るようになったの。
お菓子つくりって楽しいですわv-398
お菓子大好きな私なんですぅ(へへっ)

2011/11/15 (Tue) 18:39 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

焼きたてのクロワッサンの香り、リンちゃんじゃなくても我慢できないわ~~美味しそう♪

2011/11/19 (Sat) 08:31 | じ~な #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

