くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

      

明るい獣医さん

2011
11
09
ring
昨日、ちょっち気になることがありリンを病院へ
今まで行ってたところは近くでよかったのだけどもう82歳のおじいちゃん先生
いい先生ではあるけど、病院が汚すぎて(^^;
以前に行ってみた森の中のみたいなかわいい病院は産休でいばらくお休み
で、姉がすごくいい病院あるって言うから行ってきたの
いいです
受け答えもはきはきしてユーモアもあり 宮川大輔に少し似てる?
気になっていた歯茎はたいしたことなく、やっぱり体重のことは言われて
満腹感サポートで結果が出なかったためヒルズのr/dをすすめられサンプルをもらって
半年で7キロ落せる?
余計なものはいっさいあげないことを誓って
11-9-1.jpg
ここは少し鬼になってやるしかないわ
      

Comment

wax

いい病院が見つかってよかったですね。

リンちゃんのダイエット、半年で7キロですか。
7キロというとなかなか大変ですが、今はよくても歳を重ねると色々病気も出てくると思うので頑張るしかないですね。
リンちゃんガンバレー♪

2011/11/09 (Wed) 14:54 | くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 編集 | 返信

wax

なかなか動物病院を選ぶのは難しいですよね。
良い病院があって良かったですね♪

・・・・でも、リンちゃんにとってはつらいことを言われてしまったようですね(笑)
リンちゃんもママさんも頑張ってください!!

2011/11/09 (Wed) 17:19 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集 | 返信

wax

くるみこちゃんさま

ありがとうございます。
きっとムリだと思います(^^;
いえ最初っからあきらめてるのではなく1ヶ月に1キロ以上なんてムリだと思うから、せめて5キロ目標にやってみます。
大型犬は関節炎とかなりやすいそうですからv-12
絶対落さないといけないですね

2011/11/09 (Wed) 18:15 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ブーくんさま

確かに食べること大好きなリンにとってきびしいですわv-410
だけどダイエットは私たちが真剣に取り組まなきゃいけないことです。
ブライヤーくんも頑張ってダイエットしたよね!
リンも頑張りますよv-410
また何かいい方法があったら教えてくださいねっ!

2011/11/09 (Wed) 18:21 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax こんばんは

こんばんは♪
うちは4つ目でやっといい病院に巡り合えましたよ。動物病院って自由診療なので、高いところはびっくりする位な金額ですよ。外耳炎の治療で10万近くかかって、「この病院は無理だ!!!」と行くのをやめました。
大きな病気をする前に、いろいろな病院へいっておくと、いざというときのセカンドオピニオンにも利用できますよね。

ダイエットですか。うちも引き取る前はバニバニが最高52キロ近くあり、そこから11キロダイエットさせました。(今は41キロですが、獣医さんからは40キロと言われています)
おやつを与えないだけでも5キロくらい減ると思いますし、ドライフードを減らして野菜(みじん切りで茹でてあげたほうがいいかと)でカサを増やすとさらに痩せます(^-^)

突然厳しくするとりんちゃんも大変なので、おやつの量を半分にするくらいからはじめて、長い目で、それこそ1~2年単位で痩せるといいかと思いますよ(*^_^*)
無理をせず、りんちゃんと一緒に頑張ってください♪

2011/11/09 (Wed) 21:27 | バニスキー(小鳥遊 唯) #yDYeOUpw | URL | 編集 | 返信

wax

ダイエットって、むづかしいよね。
ミルクも、相当がんばらなくてはならないんだけど、
食べるの好きだし、散歩は嫌いだし(っていうか、すぐ疲れる)

私は、心を鬼にしてるんだけど、おとうさんがおやつをあげると、あっという間になくなるの。どんだけあげてるの!!って思うんだけど、
「かわいそうだから」というの。

がんばろうね。リンちゃん。

2011/11/09 (Wed) 22:18 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

いい病院が見つかって良かったですね
家もクチコミで今の病院に落ち着いたかな~

半年で7キロですか・・・結構厳しいですね
でも年取った時足にくるから ダイエット仕方ないですよね
リンちゃん頑張れ~♪
ってか ママさんリンちゃんのウルウル光線浴びても
断固拒否出来るように頑張ってね^^

2011/11/09 (Wed) 23:51 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax

バニスキーさま
おはようございます。
今までダイエットといいながら私も主人も少し甘い考えだったのかと思います。
娘にも今に病気になるよ!って言われ
確かに人間も太りすぎれば心臓にも負担がかかり足にも負担かかりますよね~
11キロものダイエットされたのは凄いですよね。
でも落せるってことですよね?
ありがとうございます。無理せず頑張ってみます。

2011/11/10 (Thu) 07:12 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
難しい課題ですわ(^^;
だけど少し(かなり)甘かった気持ちをひきしめてやってきつもり
まずは道の駅で野菜を購入してこなきゃ!
人間も野菜たくさんのおかずにして、リンも野菜たっぷりのご飯にするわv-398

2011/11/10 (Thu) 07:28 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

メグやんさま
はい。いい病院でいいかと思ってます。
できれば娘の勤める病院がいいんでしょうけど嫌がるので(^^;
でも女性の獣医さんは違う病院見てくるのも勉強になるよって
とにかくやらなきゃ!ですわv-410
私も一緒に落せればv-221

2011/11/10 (Thu) 08:53 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

おはようございます!
リンさん、7キロか。涙
じっくんの場合ダイエット始めて5キロまではすんなりでした。そのあとが大変。。。
半年で7キロ、目標を持つとそれに近づけるものです!
とはいえ、急な減量も母としてはひやひやもんですよね。
じっくんももう少し。一緒にがんばろうね。リンさん応援しているよー!

2011/11/11 (Fri) 08:06 | じるまま #- | URL | 編集 | 返信

wax

リンちゃん、半年で7キロなんて私 卒倒しそうだけど
頑張ってくださいな 応援してます!
フードにおからを半々あげてる方もいらっしゃいますね
効果あるみたいですよ~
ダイエット・・うちのコギ男もそろそろ・・??

2011/11/11 (Fri) 15:07 | さのあママ #- | URL | 編集 | 返信

wax

じるママさま
確かに我が家に来てからかなり太らせたのは事実なのv-395
少しだけが積もっていったんでしょうか!
階段を上るリンの姿が切ないですぅ
やっぱりぽっちゃりには限度があるのね。
時間はかかるけどやりますよ。

2011/11/11 (Fri) 15:49 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

さのあママさま
応援メッセありがとうございます!
おからはずっとしてきてるんですけどね~
ダイエットフードも食べてるんだけどぉv-12
もしかして水を飲んでも太るっちゅう犬なのでは?
マジで取り組みますですv-410

2011/11/11 (Fri) 15:57 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

