くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

日曜の朝

2011
10
09
ring
10-9-2.jpg
10-9-4.jpg
今日は6時半頃から河川敷の掃除に行ってきたりん家
子の前、散歩時に会うわんちゃんの飼い主さんに「日曜時間あるなら少し片付けない?」って
まっ、気になってもいたから
だけどかなりの広範囲で、3人で一日すれば?片付くのかな(^^;
半端じゃないペットボトルに空き缶 空き瓶 スプレー缶 プラゴミ
拾っても拾っても・・・ゴミ袋4
これは区で頼んでみんなにでてもらうしかないと思うの
だけど、流れ着いたゴミだけじゃなくて、最近すてていったゴミもあって
ここはゴミ捨て場じゃないって
結局、あまりきれいにならなかったかと・・・
10-9-5.jpg
で、ゴミ箱をちょっとあさってみた子の子
10-9-6.jpg
で、少し反省してもらったこの子
10-9-7.jpg
中にバナナを入れて、チョコスプレーも混ぜたカップケーキです。

Comment

wax

たしかにこの量は、ハンパじゃないですね。
どうして、ポイ捨てするんでしょうね。自分のおうちも、そうするの?って、いいたくなります。ぷんぷん!!

でも、すごい、えらいですね。仲間でゴミ拾いするなんて、いいことだと、わかっていても、なかなか、実行できないもの。

2011/10/09 (Sun) 23:10 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま
やっぱり多数でしないとあきませんわv-410
えらいっていうより誰かが立ち上がらないといけないんですよね~
散歩コースだから汚いと気になるでしょ?
また少しずつ片付けていかなきゃですv-398

2011/10/10 (Mon) 10:42 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

