くいしんぼうのゴールデンとともに

3歳で我が家にやってきたおでぶのリンの日常を書いてます。時々は私のお菓子作りも

rose

Post

がんばろうねっ!

2011
09
17
ring
9-17-3.jpg
散歩通りに咲いてる花
9-17-2.jpg
ひとついただいてリンの頭に
9-17-1.jpg
9-17-4.jpg
リンが我が家にやってきたときから気になっていた口臭と歯石
ネットでためしてたものがあったけど・・・
高いお金を払ったのに全然ダメ

娘に聞いたら、歯石をとるのは全身麻酔で5万円とか?
で、このリーバスリー
歯石をだんだんやわらかくして取れて口臭も気にならなくなると
なかなか歯磨きがうまくできなくて
脱脂綿でもいいから拭くようにしなさい」って獣医さんが言ってたよ
ダイエットも大事だけど、歯も大事だからねっ

Comment

wax

ご・ごまんえん!!歯磨きしなくちゃ、といっても、、ミルクも歯磨きしてないの。デンタルボーンとかじゃ、やっぱり効果ないかなぁ?

全身麻酔も、かわいそうだしね。
少しづつ、やってみようかな?歯磨き。

2011/09/17 (Sat) 21:39 | ミルさん #- | URL | 編集 | 返信

wax

コスモス見ると秋~って感じだけど
まだまだ暑いですよね~><

歯も大切ですもんね 
まだ歯石は溜まらないだろうけど 
家はヒズメ齧らせてます 
歯磨きはさぼりぎみ~(^ ^ゞ ちゃんとしなきゃダメですよね~

リンははさん お誕生日だったんですね
おめでとうございます^^

2011/09/17 (Sat) 22:48 | メグやん8707 #- | URL | 編集 | 返信

wax

ミルさんさま

おはよう
やっぱり獣医さんの言うには犬だって歯はもうはえてこないのだから飼い主がちゃんとケアしてあげないとダメだよ」って

カールのときはそんなに気にしないでいたからv-390
人間もちゃんと磨くのだからわんこにもしてあげないとあかんよねっ!
ミルさんもがんばろっv-411

2011/09/18 (Sun) 06:44 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

メグやんさんさま

ありがとうです。
私はすぐに市販での薬や買ってしまうのだけど、そういうのは効かないってことがよくわかったの!
これからはちゃんと獣医さんに相談するつもりですv-410

2011/09/18 (Sun) 06:48 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

wax

歯磨きは毎日となると億劫ですよね。 ^^;
我が家は口を開けても嫌がらないように毎日歯のチェックをしてます。
そして歯石があると・・・ 私の爪でガジガジ取っちゃいます!
原始的ですが凄いでしょ! ^^;
後黄ばみが着くと歯医者が使うスケラーでガジガジしてますよ。

何はともあれ、スキンシップでお口の中を触らせてくれればシメタものですよね♪

頑張れ ママさん!

2011/09/18 (Sun) 07:42 | ティアラ家パパ #- | URL | 編集 | 返信

wax

ティアラ家パパさま

そうですねぇ
娘も爪でやってましたわ(^^;
自分のはちゃんと磨けるのにねっ
小さい子供と同じですわv-411
いろんな面でがんばらなきゃv-410

2011/09/18 (Sun) 15:01 | リンはは #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

